体に優しくてお金のかからないランチ

 

専業主婦のみなさん。

お昼ご飯何食べよう?って毎日悩みませんか?

朝と夜は作ってあげたい旦那様がいる。

でも、お昼は私だけ。。。

もー何でもいいやって思って、菓子パンやおかしだけ~なんて

ことは日常になっていたりはしませんか?

でも、それは絶対にあなたの体にとって良くないですよ!

近年は不妊症の女性が増加傾向にあります。

様々な原因が考えらる中、冷え性の女性が多くなっているのも

ひとつの理由と考えられます。

体を温める食材として、最近注目を浴びている生姜。

そんな生姜をたっぷり使ってパスタに使ってみました!

材料はパスタとエリンギと生姜とめんつゆのみ。

フライパンでバターとエリンギを炒めて、茹でたパスタをフライパンに投入。

フライパンを弱火にして、混ぜながら生姜(私は生姜一片強をみじんぎりにしましたが、チューブも可)とめんつゆを投入して、

さらに混ぜ混ぜ。

完成です。

めちゃくちゃ簡単で、材料費も1人150円といったところでしょうか!

私は生姜とめんつゆとエリンギのみというシンプルパスタにしましたが、きざみのりをふりかけたりしても美味しいかもしれませんね。

とっても簡単だけど、食べ終わった後、体がぽかぽかして温かくなります。

旦那様だけではなく、自分の体にも気を使っていきませんか?

栄養のことを考えて、お野菜を多めにとったり、体を温める食材を積極的に摂ろうとする人も増えてきていると思いますが、

お昼ご飯って意外となんでもありがちになってしまうんですよね。

今回のような簡単な生姜エリンギパスタでもいいんです。

菓子パンやお菓子よりは充分ましです。

そして特に寒い季節は、飲み物を冷たい飲み物から温かい飲み物にするだけでも体は喜んでくれます。

私も生姜エリンギパスタと温かいジャスミンティーをいただきました。

体がぽかぽかしています。

何年か前から体を温めると病気が治ると言われ、そのような本がベストセラーになったりしていましたよね。

ただの流行ではなく、一生自分の体を温め続けることが大事だと私は思っています。

めんどくさがりやな私が考えた体を温める主婦のおひとりさま向けランチメニュー。

みなさんも寒いこの季節にいかがでしょうか?

切手買取専門店福ちゃん

歯科開業を検討されている方

SEO対策大阪

初期費用0円のSEO会社